OIMALL(オイモール.com)のサツマイモはなぜおいしいか


↑わたしたちの事務所です!

 

焼き芋専門店の増加や、さつまいものマスコミでの露出が増えたりと最近、じわじわさつまいもブームが来ていると思う今日のこの頃。

お芋が好きな皆様にオイモールが他の通販と "どう違うか"、 "なぜ良いのか"、3つの理由を説明させて頂きたいと思います。

 

1.運営がさつまいものプロ

サツマイモ専門店オイモールの運営は、農家である私たち、株式会社くしまアオイファームが行っています。宮崎を中心とした南九州一帯で一級品のサツマイモを畑で作り、サツマイモ専用とは思えないレベルの工場で品質管理を行っております。

またサツマイモを生産・管理するだけではなく、私以外の地元の農家様や生産地の方々の所得を少しでも高めるため、販売にも力をいれています。日本国内だけではなく、台湾、香港、東南アジア、ヨーロッパなどの海外販売も取り組んでおり、その甲斐もあってか2018年現在では日本から輸出されるサツマイモのおおよそ約35%がくしまアオイファームから出荷されたお芋です。

その攻守ともにサツマイモの事を知り抜いた私たちが運営しているからこそ本サイトで購入頂くサツマイモはおいしいと自信を持っているのです。

2.最新設備による品質管理

百聞は一見に如かず、かと思いますのでいくつか写真で弊社のサツマイモを管理するための設備を紹介いたします。

これが私たちの貯蔵庫(左)と出荷棟(右)です。

その出荷棟内に備わった最新設備達です↓

トレーサビリティ、糖度計、経常判別スキャン、自動選別、などなどの機能をお客様の安心のために備えています。またそれらに蓄積されたデータはクラウド上で安全に保管し、今後のよりよい工程づくりに役立てていくつもりです。

 

 

3.南九州の暖かな気候と豊かな土

こちらは説明するまでもないでしょうか。私たちの会社がある宮崎県は”日本のひなた”と言ってるだけあって、日本の都道府県で、、、

・平均気温 3位!

・日照時間 3位!

・快晴日数 2位!

※いずれも1981年~2010年平年値

なかなかの順位につけているのです。また、サーファーの移住者がたくさんいるのも納得できるほど美しい海、良い波にも恵まれています。海がきれいと思いきや後ろを振り返ると季節ごとに彩られる山々もあります。


↑こんな映画みたいな写真も意外と宮崎なんです

 

また私たちが作っているサツマイモを始め、多くの農水蓄産物などが宮崎から日本と世界に届けられています。少し例を挙げますと、、

・きんかん 収穫・出荷日本一

・きゅうり 収穫・出荷日本一

・さといも 出荷日本一

・ブロイラー 産出額日本一

・かつお一本釣り 漁獲量日本一

・宮崎牛 内閣総理大臣賞受賞

・焼酎 出荷量日本一

・すぎ 生産量日本一

このようにサツマイモ以外にも、豊かな宮崎の土地でたくさんの作物などが産まれています。

 

 

 

まとめ

今回はなぜオイモールのサツマイモがおいしいか、説明させて頂きました。

・さつまいものプロ(言い方かっこいいけど、要はサツマイモ農家)である私たちが運営していること。

・他ではない最新設備でしっかりとさつまいもを管理していること。

・南九州に降り注ぐ太陽とさつまいもに適した土壌がわたしたちの畑であること。

 

この3点が胸を張って皆様にさつまいもをお届けできる理由です!

これからも宜しくお願い致します!