サツマイモ農家、連続してテレビに紹介される
2019-02-13



こんにちは。

うれしいことがあったので記事にしようと思います。

私たちが住んでいるのは九州でもアクセスがあまりよくないことから陸の孤島とまでたまに言われる宮崎県。さらにその南端に位置する串間市。人口18,000前後のなかなかのいなかです。でも山も海も美しく、とてもとても素敵なところである事は保証します。



そんなド地方でサツマイモをせっせとつくっていたら、2019年1月に全国放送のテレビに2回も取り上げてもらえました。

今までも全国ではNHKWorldさんに取り上げてもらえたりや各種オンラインや紙面の記事にして頂いたことはあったんですが、日本の全国放送に、それも1月に2度もなんて初めてでとっても嬉しかったのです。

特集していただいた番組は2019年1月19日放送の”日本チカラ”と1月22日放送の”ひひるおび!”です。


画像弊社スタッフ撮影 出展元:公益財団法人 民間放送教育協会

 


画像弊社スタッフ撮影 出展元:公益財団法人 民間放送教育協会

 

テレビに取り上げてもらうために皆で働いているわけではないのですが、おいしいサツマイモを作り続けて、その過程や結果でテレビに取り上げてもらえるのは何か、こう、少し認められたような気がしてうれしかったです。

なので、これからも少しでもサツマイモを皆さんに届けられるよう、また世界のまだ日本のサツマイモを食べた事ない人へも届けられるよう気張ろうと気持ち新たにしました。

今後ともよろしくお願いいたします。