【さつまいもレシピ】じゃがいもとさつまいものパン粉焼き

甘みとコクのあるデストロイヤーは焼酎にぴったり!!塩昆布を使ってちょっと和風なパン粉焼きにしてみました。

【PR】さつまいも農家直送通販 ⇒ http://a-oimall.com/

■材料(4人分)

じゃがいも(デストロイヤー)…2個

さつまいも…50g

牛乳…大さじ2

塩昆布…10g

(A)粉チーズ…大さじ1

(A)パン粉…小さじ2

(A)パセリ(みじん切り)…適量

オリーブオイル…適量

■つくりかた

[1] じゃがいもはラップでふんわりくるみ、500Wの電子レンジで4~5分加熱し、
皮をむき、よくつぶして牛乳と混ぜ合わせておく。

[2] さつまいもは7mmくらいのサイコロ状に切り、ラップに包んで500Wの電子レンジで1分くらい加熱する。

[3] 1・2・塩昆布を混ぜ合わせる。

[4] ココットに3を入れ、(A)を混ぜ合わせたものをかけ、オリーブオイルを回しかける。

[5] グリルかトースターで程よい焦げ目がつくまで焼く。

■メモ(コツ、ポイント)

じゃがいもの大きさによって、味をみながら塩昆布の量を調節してください。

■このレシピの生い立ち

甘みとコクのあるデストロイヤーは少量でも食べごたえ十分。ミニサイズにしたいと思い、ココットで作ってみました。

(引用元)https://cookpad.com/recipe/4483386

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ