card_giftcard農家直送!宮崎から届くさつまいも

こんにちは。   うちのスタッフが韓国で生まれたこんなおやつ系の食べ物がはやってるよーといって見せてくれたモノが”チーズハットグ”というものでした。 これ、さつまいもで作ってよーと料理上手なスタッフにお願いして出来たメニューがこちら。さつまいもドッグです。    

材料

さつまいも ・・・ 200g さけるチーズ ・・・ 4ピース パン粉 ・・・ まぶす量 卵 ・・・ 1個 牛乳 ・・・ 150ml ホットケーキミックス ・・・ 200g ケチャップ ・・・ かけたい分量    

作り方

  ① ホットケーキミックス、卵、牛乳を良く混ぜる   ② さつまいもをダイス状にカットしレンジでチンする   ③ さけるチーズを写真程度のサイズに切って竹串へさす   ④ ③に①を万遍なくつけ、ブロック状のさつまいもを回りにつけていく   ⑤ ④にパン粉をまぶし、180℃の油で軽く焦げ目がつくまで揚げる   ⑥ お好みでケチャップやマスタードをつけて、はい完成!   これ、とてもおいしかったです。今までのさつまいも農家が作ったレシピランキングでもかなり上位の作品です。ちょっとしたランチやおやつにお子さんも喜ばれると思うのでぜひ作ってみてください。 出来立てはあついよ!!