card_giftcard農家直送!宮崎から届くさつまいも

ぼんじゅーる。 私たちさつまいも農家のレシピはあまり横文字系の洋風レシピが無いという事でさつまいもでガレット作ってみました。 ガレットはフランスでそば粉を使って作られる料理でクレープのもとにもなったようだ。そんなガレットをさつまいもを使って作ったので皆さんもお試しください。

材料

  さつまいも ・・・ 1本 ベーコン ・・・ 4枚 チーズ ・・・ 適量  

作り方

①さつまいもを細切りにする。水に10分程度つけてあくを抜く   ②中火でフライパンを熱してさつまいもを軽く炒める。軽く火が通ったらその上にベーコンとチーズを乗せる ③フライパンのふたを閉じて蒸し焼きっぽくする。 ④火を弱火にしてチーズの焦げ目を気にしつつひっくり返す。 ⑤盛り付けてかんせーい。私たちは塩コショウのみ軽く振りましたが、ソース系を使ってもおいしいのではないか、と思われます   なんか切り方が上手じゃなくてスクランブルエッグ感が出ましたが、味はおいしいのでご安心を。