card_giftcard農家直送!宮崎から届くさつまいも

さつまいもが好きな有名人、キャラクターは実は結構いるんです。 私達さつまいも農家からすると、さつまいもに好意を抱いてくれているとても有難い方々。 是非紹介させて頂きたいと思うのです。

さつまいもが好きなキャラクター

 

煉獄杏寿郎

アニメ鬼滅の刃公式サイトより ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable   鬼滅の刃で人気の煉獄杏寿郎さん。なんとこの方はさつまいもの味噌汁が好物のようで、さつまいもを食べる際に”わっしょいわっしょい”と言いながら食べてくれるそうです。 とてもうれしいです。  

源静香

イラスト/田中小百合   日本でもトップクラスに有名な小学生、ドラえもんに出演してらっしゃるしずかちゃんです。 彼女がさつまいも、中でも焼き芋を好いてくれている描写はいくつか作中に出てきます。少し焼き芋好きな事を恥じてらっしゃるようすですが、さすが、ヒロイン。  

サシャ・ブラウス

彼女はウォール・ローゼ南区ダウパー村出身で、第104期訓練兵団を9番で卒業するほどの実力の持ち主。 劇中に”芋”を食べる描写が描かれており、好きな様子。ただ、これはじゃがいもだろうな、と私は思っていたのですが、ローソンさんから前に発売された上記サシャの芋チップスの原材料はなんと”さつまいも”だったのです。 確かに品種によっては劇中で食べてたものに似たさつまいももあるが。。。真相は闇の中。  

ラム

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会   2月2日生まれの17歳の双子の姉、ラムさん。劇中では得意料理が蒸かし芋とのことです。スバルの口へ突っ込んで、蒸かしたてよ、と一言放つシーンはさつまいも農家からすると感無量です。  

フグ田サザエ

© Fuji Television Network, Inc.   日曜夕方のマドンナ、サザエさん。 さつまいも(主に焼き芋)を買いに行くシーンはいつも有難く拝見させて頂いておりました。節約志向が強いですが、焼き芋には目が無いようです。 ちなみに年齢は24歳とのこと。     その他、リアルでは高校時代にバブリーダンスを踊っていた伊原六花さん。 広瀬すずさんもさつまいも持って踊る動画が出回るほどさつまいもの事を思ってくれている様子。 他にもたくさんいてくれると嬉しいと思いながら、今日も一日頑張ろうと思います。   皆さんも、彼ら、彼女らが好きなさつまいも、たまには如何ですか。   ▶︎オイモールでおすすめのさつまいもをチェックする  

関連コンテンツ