card_giftcard農家直送!宮崎から届くさつまいも

プリンはお好きですか? 最近スタッフが余ったさつまいもを使い、プリンを作ったようなので、レシピを紹介いたします。 さつまいもプリン。おいしそうな響きではあります。

材料

余った焼き芋 ・・・ 300g 牛乳 ・・・ 500cc 砂糖 ・・・ 大さじ3-4 ゼラチン ・・・ 10g

作り方

①余った焼き芋の皮をむき、すりつぶす ②フードプロセッサーに①のさつまいもと砂糖、用意した牛乳の半分(今回は250㏄)を入れよく回す ③鍋で残っている牛乳を温め、ゼラチンを入れよく溶かす。その後②と混ぜ合わせる ④器に移し、冷蔵庫で冷やす。これだけで完成 見た目がさみしいので、カラメルソース垂らしたりすると良いかもですね!私たちは面倒くさがりなので、そのまま頂きました。 このプリンを食べた私個人の意見ですが、無加糖でも良いだろうなあと思いました。さつまいもの甘味だけでやっていけると思います。なんせ今回使った余りの焼き芋糖度は平均50度超えてましたし。 フードプロセッサーがあれば、とても簡単なので皆様是非挑戦ください!